「重要!!」ボディービルダーもやっている筋トレの基本は〇〇だ!知っている人は必ず得する!

要なお知らせです!!

 

今からお知らせするのは

夏前の時期には遅いかもしれませんが

 

来年の夏には良い体を手にしたい!!

と時間に余裕がある方に言います!

 

こんにちはピョンスです!

 

 

今筋肉で悩んでいるあなたに言います。

冬のうちにトレーニングを積むこと!

 

 

なぜ冬のうちにトレーニングを

しなければならないのか。

 

 

(夏前の春とかで間に合うくないか?)

 

いいえそんなことはありません。

 

冬の寒い時期になると

外に出るのも億劫になり、

 

 

運動をしたいとも思わず、

年末年始付近は仕事も忙しくなり、

何かと付き合いで外食が増えたりします。

 

 

そんなこんなであっという間に時間が過ぎて、トレーニングをほとんどしないまま

暖かい時期に突入する人も

多いのではないでしょうか?

 

 

冬にトレーニングを休んでいるのと、

休まずにコンスタントにトレーニングしているのとでは、

当然筋肉量に差が出てきます。

 

 

筋肉は簡単につくわけではないので、

定期的に刺激している人の方が、

貯金のように筋肉を少しずつ

増やしていくことが出来ます。

 

 

基本的に自分との闘いなので、

人と比べる必要はありませんが、

 

 

夏前の暖かい時期から

トレーニングを始めた人に比べて、

夏に向けてのスタートダッシュが違います。

 

 

冬からトレーニング始めた人は、

肌の露出が増える夏ごろには、

貯めた筋肉で鍛え上げられた

体に仕上がることでしょう。

 

 

 自分に自信をつける絶好の時期
冬は寒いせいや時期のせいで、

肉体的・精神的にふさぎがちに

なってしまいます。

 

 

寒さで体の免疫はぐんと下がり

病気になりやすくなりますし、

あまり動かないことで運動不足にもなります。

 

 

精神的にも特に年末などは、

仕事が忙しいどころかイベントも多く、

 

 

また一年の節目ということもあり、

寒さも相まって他の季節にない

強烈な寂しさを感じるかもしれません。

 

 

肉体的に弱まるどころか、

冬ほど気持ちが沈みやすい季節はありません。

 

 

そんな冬だからこそ!!

 

寒さに負けずにトレーニングを

継続することが出来れば、

 

 

それは大きな自信になるどころか、

精神的にも強くなっている証拠です!

 

 

冬というマイナス要素をトレーニング

継続することででプラスに

変換してしまいましょう!

 

私の経験を話します。

 


私は冬の間にトレーニングを続け
次の夏のシーズンをゴールにし1日30分
毎日少しだけ頑張りました!

 


そして夏になり、男友達と和歌山県にある
有名な海水浴場へいくことになりました!

 


今までと違い行きがけの車の中から
なんの恥ずかしさやためらいもなく
上半身ハダカで行きました

 


海に到着すると、アリの大群のように人が
たくさんいましたが、女の子が"ちらちら"
私の方を見ている熱い視線をたくさん感じ

 


その方向へ「まさか」と思いながら歩いて
みると、スタイル抜群で清楚な感じが漂う
女の子で私の気持ちはすごく高ぶりました

 


しかし、目の前を通り過ぎても

視線を感じるだけでした。

なので、「やっぱりだめかー」と
思いながらまたその子の横を通り過ぎた時

 


なんと女の子から「何人できたんですか?」と
声をかけてきてくれました!

その瞬間、

私はもの凄くテンパってしまいました

 


今思えばめちゃくちゃ適当なことを
答えてたかもしれません、覚えていません

 


そのあとは、普通に戻り

楽しく会話をしながら
海で1日遊び女の子とご飯に行きました

 


会話の中で何度も「いい体してるね〜」と
言われたことか。

 


その時やっと「冬のうちにトレーニングを
しておいて良かった」と思いました

f:id:pyonsu043056:20180605024717j:image

 

それだけでも私は満腹だったのですが
そこで終わらないのが"この体"が持つ
本当の凄さなのです

 


ご飯だけで終わらずに、夜にドライブし
そのままホテルへ行き一夜を共に過ごしました

 


去年の夏とは大違いです!

 


しかし、もし冬にトレーニングを寒いから
と言ってしていなければ

 


海に行き自分から脱ぐことすらできないか
もし、勇気を出して服を脱いだとしても

 


女の子の理想とはかけ離れているあなたの
体を誰1人として目で追ってくれません

 


それだけでなく、女の子の視界に
あなたのことなど入らないです

 


そして、いいなーと思っていた女の子は
99.9%他の男のところに消えて行きます

 


そこの0.01%に賭けると今少しでも思った
あなたには、絶対に来ないです。断言します

 


そこで今回紹介するのはこれです

 


 「スロートレーニング」

 


腕立てを例に説明すると

 


「100回やった」とよくツイッターなどで
自慢している人がいますよね

 

f:id:pyonsu043056:20180605024759j:image

そのような人に限って"力こぶが全然ない"
と思ったことありませんか?

 


今のあなたでも100回やろうと思えば
普通にできちゃいます。

しかし、体に
変化はいくら続けても変化は現れません。

 


一方、このスロートレーニングで13回
腕立てをすると、たったの13回でも腕は
ぷるぷるになりますし筋肉も大きくなります

 


スロートレーニングとは、全ての動き
ひとつひとつに時間をかけます。

 


腕立てで胸を床に下ろすのに10秒かけ
下で10秒キープし、元の体制に戻るのに
また10秒かけます

 


これが「スロートレーニング」です

 


今、背伸びをしてみましょう
背伸びも"くい"っと今上げたと
思いますが、

 


次は"じわじわ〜"っとあげて
また"じわじわ〜"っと下げてください

 


ちょっと1回目よりしんどいですよね
これが「スロートレーニング」の原理です。

 


体感してみてください!

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございます!