【大損!!】気づかずに努力を無駄にしているあなた!これを読んで無駄な辛さを捨てましょう!

んにちは  ぴょんすです!

 

 

 

突然ですが、

 

 

みなさん

睡眠はしっかりとってますか?

 

 

(何いきなり

お母さんみたいなこと

言い出したんだ?)

 

 

と思ったでしょう。

 

 

なぜだとおもいますか?

 

 

人間生きていれば

夜更かしなんて

平気でしちゃいますよね。

f:id:pyonsu043056:20180927194250j:image

 

夜更かしの原因として

 

 

・友達とのLINE

・テレビ

・インターネット

 

 

動画を見てたら

 

 

チュンチュンと鳥が

鳴き出し、カーテンの

隙間から朝日が差してくる

 

 

そんな日常、

当たり前ですよね!

 

 

ですが!!

 

 

それは

とてももったいない

ことなんです!

 

 

先ほどの

質問の返答を致しましょう!!

 

 

私が睡眠を気にしたのは、

夜更かしが原因で、

 

筋肉に様々な影響が出るからです

 

 

筋肉を作るメカニズムとして、

筋グリコーゲンが挙げられます。

 

 

筋グリコーゲンは筋肉に蓄えられる糖のひとつで、

筋肉が収縮するためのエネルギー源になります。

 

 

筋トレはジョギングなどの

有酸素運動よりも

無酸素運動に近いトレーニング様式です。

 

 

有酸素運動は酸素と

筋グリコーゲンをエネルギー源として使用できますが、

 

 

無酸素運動は酸素が利用できないため、

筋グリコーゲンのみがエネルギー源になります。

 

 

そして、睡眠不足は

この筋グリコーゲンを減少させるのです。

 

 

では、なぜ睡眠不足は

筋グリコーゲンを減少させるのでしょうか?

 

 

睡眠不足が脳卒中

心臓病の原因となる理由のひとつに、

 

 

血液中の糖を身体の臓器に

取り込む機能が低下してしまうことが挙げられています。

 

 

糖を取り込む役割を担っているのが

インスリンです。

 

 

睡眠不足はこのインスリンの機能を低下させてしまうのです

(これをインスリン抵抗性といいます)。

 

 

いいですか?

筋トレはその日から始まるのではなく、

 

 

前の日から始まっているのです!!

 

 

「夜更かしせずに

十分に睡眠を

とってください」

f:id:pyonsu043056:20180927194307j:image

 

そうすることにより

 

 

・お風呂に入る前に

やった腕立て

・頑張って体内に

入れたカロリー

 

 

などを寝ているうちに

自分の体のモノに変えてくれます!

 

 

睡眠を取ることにより

成長ホルモンが分泌され

細胞の活性化をしてくれます

 

 

また、これが理由となり

筋力をアップしてくれたり

肌の調子を整えてくれます!

 

 

 

ただ単に寝ればいい

という訳でもありません。

 

 

 

質のいい睡眠を

とってください!!

 

 

 

寝ようと思って布団に

ごろーんとなりますよね

 

 

その時に

ぐぅーっと伸びを

してみてください

 

f:id:pyonsu043056:20180927194316j:image

体のダルさが抜け

リラックスできるでしょう

 

 

その状態で

寝ちゃってください

 

 

普通の睡眠をこの一手間で

質のいい睡眠へ変えられます。

 

 

やってもやっても

効果が出ないやり方で

 

 

だらだらと長い期間を

かけていじめられず

女を抱ける体を作るか?

 

 

それとも短期間で

効率よくモテる体を作るのか?

 

 

時間をかけずに

EXILEのような体を手に入れたなら

 

 

それだけで

 

 

「がりがり」

「もやし」

 

 

といじめられる期間も

短くなります

 

 

学校に行きたくない

いじめが辛くて死にたい

 

 

 

そんな生活をいかに

早く抜け出し

 

 

 

「花の青春」を楽しんで

過ごしたいですよね!

 

 

この記事を読んで

そのように思うようになったなら

 

 

今日、寝る時から

試してみてください!

 

 

明日の朝、起きたら

何か違うことに気がつくでしょう

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございます!